BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

28

2021-09

10月6日からの食品開発展に出展します

9月30日で緊急事態宣言が解除されそうな状況ですが、その代わりに台風16号が10月1日に襲来。

金曜日でさぁここから・・・というスタートに水を差しそうな感じで、もう少しガンマンしなさいと言われているようです。

宣言が解除されたから元の生活に戻る訳ではなく、自粛生活は継続するのだと思いますが、海外からの渡航含めて少しずつ規制は解除されていくようです。

まずは、国内出張が普通にでき、そして海外への出張が普通に出来るようになれば、ビジネスも前に進める気がします。

当社は、10月6日から東京ビックサイトで始まる【食品開発展:ブースN0・1-027】に出展をします。食品開発展 | Home (hijapan.info)

コロナ感染予防のため、2グループに分かれて対応するため、私は7日のみ自社ブースに終日詰めています。

7日からは、青海の展示会場で外食関連の展示会も開かれるようです。

コロナでなかなか人と話す機会も減り、情報も集めにくくなっています。この機会にぜひご来場して頂けるとうれしく思います。

コロナ感染予防に十分な対策をして、社員一同お待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。

先日、群馬へ行った際に気になっていたお店『フライングガーデン』でランチを頂きました。

名物:爆弾ハンバーグ・・・。

誕生の秘話がテーブルクロスの敷き紙に記載。

IMG_8301[1].JPG

私はチキンとのMIXを頂きました。

IMG_8306[1].JPG

俵型のハンバーグで中はレアのハンバーグ、店員さんがナイフで半分にしてその場でソースをかけて、出来上がり。

IMG_8307[1].JPGIMG_8309[1].JPGIMG_8311[1].JPG

熱い鉄板の上でジュージューと焼ける音とソースが焼ける匂いがとても食欲をそそります。

北関東に多くあるお店で東京ではあまりみません。

実家のある神奈川に似たようなお店『ハングリータイガー』というお店があり、学生のころ良く通っていました。

フライングガーデンとは、少し違いますがとても懐かしく、このパフォーマンスにちょっと感動!

今住んでいる、近所にも出店してほしいと願っています。