BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

24

2021-09

今週は、市場がざわついていました。

今週は、世界が少しざわついていました。

中国の不動産会社、恒大集団の経営危機から派生した世界の同時株安・・・

負債が33兆円とスケールが違います。

23日から年末にかけて、社債の利払いが数千億円もあり、それが支払えないと破錠し、子会社、関連会社、下請け企業、金融機関などへの影響でリーマンショックに匹敵するのでは??との憶測。

中国政府が介入して、公的資金で助けるのでは??とも・・・・

ここ数日、日本株式は上昇し、バブル後初めて3万円を突破など株式市場は沸いていましたが、この影響で祝日前は3万円を割ってしまいました。

昨日は、ニューヨーク市場、香港市場など不安が解消されたとの憶測から株式が一転上昇・・・・。

実態の経済とはまったく違う動きを見せる株式市場は、面白くもあり怖くもありです。

今日の株式相場は、昨日の世界の動向から上昇する気もしますが、さてどうなる事やら・・・・。

目の前の商売を着実に実施していくだけで、私にとっては関係ない世界です。

とは言え、33兆円もよく負債をため込んだと・・・どうしたらそこまでお金を貸してくれる計画を出せたのか・・・一経営者としては興味ありです。

緊急事態宣言も来週には解除されそうな状況で10月から、やっと出張など動き出せそうです。

まずは、10月6日~8日まで実施される食品開発展に出展をしますので、これからスタート。食品開発展 | Home (hijapan.info)

私は、コロナ感染対策もあり、7日(木)のみ終日ブースにおります。

この連休で義理兄が遊びに来て、その時必ず行くレストラン(その子供がとても楽しみにしているので・・・)スエヒロ館

食べ放題のパンが大好きだそうです。

私は、サラダバーが好きで、そこではサラダを沢山いただきます。

今回の料理は肉ではなく、スエヒロハンバーグに唐揚げを付けました。

IMG_8423[1].JPG

プラス180円で大ぶりのから揚げ2個がついてくるのは、お得です。

(注文前までは1個かと思っていたので・・・・)

ニンニク醤油ベースで外はカリカリで鶏肉にはよく味が染みていておいしい唐揚げでした。

ハンバーグは、粗挽きでやわらかいだけでなく、食べ応え(粒粒感がしっかりしていて)のある一品。

緊急事態宣言下でしたが、17時には満席になり帰る時には8組ぐらい待っていました。

そろそろ、自粛も限界なのかも知れません。