BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

27

2021-12

2021年も今週で終了ですね

今日もですが、週末は寒さが厳しく、朝方は前日の水たまりが氷になっている状態でした。

土曜日の夜は、少し雪もちらつき、今年の初雪だったのかも知れません。

2021年も今週で終了となり、当社も29日が仕事納めとなります。

今年1年はコロナの感染爆発で始まり、オミクロンという新種コロナで終わり・・・。

コロナに振り回された1年となりました。

世の中がコロナ中心に考えた行動計画となり、生活環境も仕事環境も大きく変化した年でしたが、その生活も慣れてしまいました。

仕事面については、テレワークで業務効率が上がった人もいれば、怠けてしまい仕事の効率が下がった人もいるし、生活リズムについても家で過ごす機会が増えたことで運動不足により、体力の低下などが問題になったりと・・・良い面・悪い面がはっきりと出た年でした。

来年は、コロナ環境もワクチン接種、薬の出現などで違うステージになりそうです。

来年はどんな年になるのか・・・、変化が急激だった今年より更に変化が進む2022年になるのではと楽しみです。

こんな経験は、出来る事ではないので来年もその環境を楽しんでいきたいと思います。

仕事としては、のこり3日間、『終わり良ければすべて良し・・・』なので、31日除夜の鐘を聞きつつ、今年1年間振り返っていい年だったねと言える3日間にすべく、ラストスパートかけます。

先週で忘年会ピークも終了して、社内で限られた人数で忘年会を実施しました。

お肉中心のお店でしたので、お肉を堪能いたしました。

肉をテーブルで炙ってくれる炙り寿司。

IMG_8855[1].JPGIMG_8856[1].JPGIMG_8857[1].JPG

脂が程よく溶けて、美味です。

豪快にお肉を乗せたすき焼き・・・。

IMG_8860[1].JPG

ちょっと火が通りすぎてしまい、硬くなってしまったのは残念でしたが、美味しかったです。

10月から緊急解除されコロナ2年目ということもあり、今年は比較的忘年会が多かった年でした。

来年は更に多い年であることを願いつつ。。。