BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

01

2019-03

ちょっと贅沢ランチコース

おいしいもの

こんにちは!
営業の大野です!
3月入って早々に雨で憂鬱になってしまいますが、
今期も残すところあと1ヶ月
気を引き締めて行きたいと思います。
 
先日、嬉しいのやらお誕生日を迎え
家族で贅沢ランチを楽しみました。
アベーテはるひ野という、おしゃれなレストランへ

必ずでてくるパンに付けるホイップバター♪
生クリームに塩をいれた様なふわふわ感
真似したくなるほど美味しいです!
1551312402897.jpg
1551312405881.jpg
ネギと蟹を使ったパスタ
パスタ.jpg
佐助豚のグリルにマスタードソースとリンゴジャムが添えてあります。
少し赤い位で食べたのでジューシーで、
肉の食感も味わいもしっかりしていて
またたべたいです!
佐助豚4.jpg
1551312414071.jpg
予約をオススメします!この日も満席でした!
 
 
そして、別の日には
流行してから何年でしょうか今更人生初の
eggs'n things(ラゾーナ川崎)に行きました!
思っていたよりホイップが軽くてシュワシュワと消えていくので、
子どもたちとホイップの奪い合いをしてペロリとたいらげました!
エッグスンシングス1203.jpg
 
春に向けて食欲が増しますね~
 
ポークグリルにも弊社梅ソフトで
味わい深く、やわらかく!
美味しいメニューになりますよ!
ぜひお試し下さい★

14

2019-02

発酵食のお店

おいしいもの

こんにちは、芹澤です!

日本橋に移る前から気になっていた
発酵食をメインにしたお店に行ってきました。

「一献三菜」
http://www.yuito-nihonbashi.com/gourmet/ikkonsansai_B1F.html

ランチは、健康的な食事だけど、発酵食過ぎない感じで食べやすかったです!
からあげにひしおを使用していたり、
お刺身のランチには甘酒がついていたり、
発酵食品をちょいたし、という感じで
ボリュームもちゃんとあり、男性も満足できるメニューでした!

私が食べたのは、日替わりの、カレイのフライ定食です!

ふっくらとした身が美味しかったです~

夜は、お酒に合う発酵食をだしているそうなので
女子会をしてみたいお店でした!!

*****
キティー商品は、お魚もふっくら、臭みを抑えます。
お魚にお困りの方は、是非一度お試しください♪

31

2019-01

日本橋ランチ

おいしいもの

こんにちは、芹澤です。

今まで、四ツ谷にいた時もランチに困ったことは無いですが
日本橋に移ったら、さらにご飯屋さんが多くなりました!

人が多い分、人気のお店は並ぶ程ですが
回転も速いので、少しくらいなら並んでもいいかなって最近は思っています。

近所で働いている友人も多く
時間を合わせてランチ会なんかもやってます。

先日は、コレド室町でランチをしてきました。

行きたかったお店は、4組くらい並んでいたので断念し
すぐに入れそうなお店へ!

「大木屋 匠」さん、
ランチメニューがすごく多い!

その他、焼きそばやお好み焼きなんかもありました。
毎日きても飽きなさそう。

そこで、私が食べたのは日替わり定食の
牛タン定食です!(1000円)

牛タン、軟らかくて美味しかった!
薄切り5枚くらいで、お野菜いっぱいだったので大満足。

鉄板焼きなので、すこし店内が煙ためですが
美味しいお店でした!

*****
キティー商品も、牛タンを美味しく、軟らかくすることができます!
お肉の硬さにお悩みがございましたら、是非一度ご検討下さい。