BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

22

2019-09

こんばんわ、朝木です。

台湾の高雄に来ました。

台風の影響もなく、台湾はまだまだ暑いです。

何故か高雄駅のギフトショップに『ちびまる子ちゃん』のぬいぐるみが売っていました。

IMG_4324[1].JPGIMG_4323[1].JPG

日本のアニメは強い!

さて、本日、時間的にも余裕があったので、本来なら高鉄桃園駅から高雄まで新幹線で行くところ、普通の特急電車で向かいました。

これが、大きな失敗・・・・・

まずは時間・・・新幹線なら2時間で到着するところ、4時間半もかかってしまい。。。しかも指定席が途中の駅からしか取れず、3時間半、立ちっぱなし。

面白い切符で桃園~台南まで無座・・台南~高雄まで席が取れましたよ・・・って書いてあります。

IMG_4332[1].JPG

全席指定席にも関わらず、とても混んでおり、久しぶりに足がパンパンになりました。

新幹線の駅は、日本と一緒でターミナルからは放れた場所にあるので、そこまで行くのに通常使う人には不便なのかも知れません。

でも私は、帰国する時は、新幹線を使います。

そんなこんなで、ホテルに着いたのが19時半ごろで、とてのお腹が空いたのでホテルの近くの台湾料理屋で食事をしました。

IMG_4331[1].JPGIMG_4325[1].JPG

焼き餃子とあんかけソバ、とりそぼろのご飯を頂きました。

IMG_4329[1].JPGIMG_4328[1].JPGIMG_4327[1].JPG

ちょっと注文しすぎましたが、きっちり食べました。

台湾料理は、私の口に合いとてもおいしいです。

この3品で200元(1元が3.5円ぐらいなので700円ってところです。

地元のご飯は、まだまだ安く感じますが、ちょっとしたレストランで食べると数千元かかるので、日本で食べるより高いかも・・・

明日から台湾で商品拡販に力を入れてきます。