BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

26

2020-03

買い占めが凄い

記事広告掲載

今日は、朝から昨日の小池都知事さんの発表の影響で、隣接する他県がこの土日に都内への移動を制限した事でスーパーでの日持ちする食品の買い占めがスタート。

帰りに、近所のイオンとオリンピック、マツキヨに寄ったら、カップラーメン、冷凍食品、パスタ、レトルトカレーがない。

コロナショック、東北の震災の時を思い出します。

今買わないと、無くなってしまうという人の心理は、すぐに物が戻るとわかっていても安心感を求めるので買ってしまいます。

せっかくの桜の満開日和の週末ですが、寂しい週末になりそうです。

キティーでは、今、免疫を高める乳酸菌KTー11を販売しています。

赤ん坊が生まれるときに、母親から授かる乳酸菌です。

学名は、ラクトバチルス、クリスパタス菌。

赤ん坊が生まれて、風邪をひかないのは、母から受継ぐ免疫力があるからです。

その中の一つがこの乳酸菌とも言われています。

詳しくは、バイオ事業部のページを見てください。

キティーでは、この乳酸菌がタップリ入ったサプリメント『愛慈バランス』を販売しています。

私は、このサプリメントを1日、6粒飲んでいます。

これを飲んでから、風邪知らずにアレルギー性の咳も出なくなりました。

合う合わないがありますが、このサプリメントでコロナ知らずに、、、、、なったら嬉しい限りですが、自己防衛もしっかり実施しています。

手洗い、マスク、うがいは基本です。

昨日は、六厘舎のつけ麺。

本日は、蒙古タンタン麺中本の『五目味噌タン麺』8辛

BA961BFA-E1B3-4555-970F-C4A01A0009A8.jpeg

南船橋にあるお店です。

8DA8EA45-C980-4E89-8760-E55DBF7D96FD.jpeg

辛いですが、野菜の旨味?甘さ?美味しいですが、やっぱり辛い。

汗が止まらず、ヒーヒーしながら完食しました。

定番の蒙古タン麺は、セブンイレブンのカップラーメンでの再現性が高いと評判です。

私は一年に一回で満足です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。