BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

03

2019-12

2019年も残り1か月となりました。

三越前もイルミネーションで模様替え。

IMG_5094[1].JPGIMG_5095[1].JPG

クリスマス?年越し?この時期は一瞬にして、季節感が変わります。

さて、12月の朝礼で話をした内容です。

人、会社すべてが必要とされていないとその存在価値がなくなり、会社なら倒産、人なら居場所がなく辞めていく。

特に会社が存続していくには、常に社会に必要とされる続けていくことがとても重要。

そのためには、必要とされる商品を提供し続けること、そして必要とされるサービスも併せて提供すること。

当社はそれを今年1年、実施する事ができたのか?

私たちは、社会の健康を技術として製品として提供し続けることが使命。ただ、社会が時と共に変わり、その変化について行くことができているのか?

それが出来ていなかった事が今年の問題であり、今後の課題。

さて、昔と違い、お客様は必要な物しか興味も持たず、そしてお金も出さない。

商品の開発も今後、マルチ的な商品ではなく、ニッチなお客様毎に本当に必要なものを提供していかないと、自分たちの夢や理想は実現する事ができないのではないか?

私たちキティーは、物を開発し研究することが好きな人間が集まりました。

そんな、仲間たちで自分だけが満足する商品だけでなく、人も満足してくれる商品を作り上げていく事を再度目指していきたい。

だからこそ、自分たちは社会にそしてお客様に必要とされ続けるように努力をしていく事が重要。

●今月の19日、当社の忘年会!

やっぱり最後は、バカ騒ぎして締めくくりたい。

そんな朝礼訓示でした。

さて、今月に入り、忘年会予定が詰まってまいりました。

今週は、比較的余裕がありますが、来週から出張も含めて毎日が忘年会に突入です。

そんな中での今週末の禁断のラーメンのはしご!

うーーーん、体に気を使っているのですが・・・・中毒です。

IMG_5070[1].JPG

煮干し、こってり魚介系のラーメン。

焼き豚はしっとり!でも、脂身と赤身の融合があるとGoodです。これは、私も抱えている難題!

IMG_5078[1].JPG

2軒目は、博多とんこつラーメン。

味を変え、とんこつ味噌ラーメンを頂きました。

ピリ辛高菜をどっさり乗せ、味を変えつつ頂きました。

こちらの焼き豚は、バラ肉を使用。もう少ししっとりしているとGood!

納得いく焼き豚を求めて、さらにラーメン道を極めます。

単純にラーメンが好きなだけです。(^^)

でも16日は年に1回の健康診断です。それに向けての対策はゼロ。今年も体の中身の数値は如何ほどか?