BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

23

2020-01

やっと冬らしい気候になり、今週末から雨模様のようです。

中国は24日から旧正月で13億人が大移動。

そんな中での新型コロナウイルスで日に日に感染規模が拡大してきています。

日本ではマスクが急激に売れているようですが、日本人が買っているのではなく、インターネットで事前に中国人が購入してこの旧正月中に日本に来て、中国に持ち帰る。

この週末は、薬局は中国人で賑わうかも知れません。

日本も対岸の火事ではなく、手洗いうがいで予防をしておかないと日本自体も社会が麻痺してしまいます。

今日は経営者が集う、賀詞交換会に出席しました。

総勢200人はいたかと、アイリス大山の会長さんの講演は、とても面白く良い勉強になりました。

C4D524A2-2ED1-4283-A8BA-E367FB1D7847.jpeg

子年だけに、氷のネズミのオブジェ、ビュッフェスタイルのパーティーでとても美味しい料理がたくさん並んでいました。

E5FAC0FF-2389-4B27-B8F0-286AAC0212E5.jpeg

1月のイベントもほぼ終了です。

今年は、出来る限りお客様が喜んで頂けるようにスピード感をもって対応する事を心掛けていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。