BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

18

2020-02

進化してゆく町

四ツ谷から日本橋に移って1年以上がたちました。

本日、四ツ谷近くに用事があり、時間にも余裕があったので久しぶりに四谷3丁目から四ツ谷へと散策。

入居していたビルにどんな企業が入ったのか?

お店は変わっているのか?などなど

四谷3丁目近くにあったドラックスストアは、最近流行りのオーガニック専門スーパーに。

大きく変わったのは、四ツ谷駅前の商業施設がほぼ完成し、この2月末からスーパーやテナントが入居し、30階ビルにはオフィスが入居し始めている事。

引越しした時に基礎工事をしていたビルが完成し、町並みが一変。

まだ、完全に入居できていないので人は閑散としていましたが、このビル全部が満室になったら人の流れやランチ難民が溢れ出るのでは。。。。

そんな中変わらないお店もあり、久しぶりに四ツ谷でランチしました。

選んだお店は、『こうや』

B47D6E08-B9A7-43E7-B03B-BCEDFC7D2B3C.jpeg

私は四ツ谷に会社が引っ越してきた当時からこのお店のタンメンが大好きです。

姉妹店の徒歩徒歩亭にもタンメンがあります。

徒歩徒歩は、夜とてもお世話になっていました。

D6E7FEEC-A41E-4D7F-A471-D57468B6185E.jpeg

このお店のタンメンのボリュームはとてもすごい。

価格は1100円とランチにしては高めですが、久しぶりなので奮発しました。

野菜タップリにスープの旨味が美味しい。

途中からオリジナル胡麻油のラー油を垂らして、味を変えると更にうまい!

30代は、ペロリと食べられましたが50近いオッサンにはチョット多く感じられるようになりました。

日本橋も今も町並みが変わりつつあります。

古き良い店舗がなくなるのは少し寂しい気もしますが、変わりゆく町が新しい集客や発展を産んで行く。

そこに新しいビジネスも生まれるので、日々観察が重要だと思う1日でした。