BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

08

2020-03

自分の小さな決まり事

この週末は、雨模様です。

今日は、家で確定申告の書類作りをしています。

今週から春の陽気で桜も開花宣言が出される予想です。

本来なら卒業シーズン、チョット早めの桜が良い演出をする卒業式も中止のところも多く、娘の大学もすでに中止が決まり、袴姿は、写真撮影のみとなりました。

先週末は、大阪へ出張していましたが、大阪駅も人出が少なかったです。

私も、月末に予定していた海外出張も中止となり、国内出張機会も減らして、社内で商品の試作作りや自社商品を使った料理でもしていようかと思っています。

私には、大阪に行った際の自分の小さな決まり事があります。

これは、最初に入社した会社の時から続けている事で、これをしないとモヤモヤしてしまう。

前の会社の本社が大阪にあった事もあり、昔から大阪に行く機会が多くありました。

その当時、大きな仕事を任されるようになり、大阪で会議や商談など仕事をしていくなかで、良い事やうまくいかない事も多かった時、大阪から東京へ戻る時に、必ず新大阪駅構内の立ち食いそばで、肉うどんを必ず食べて帰る。

何故かそれをし始めたら、大阪での仕事が上手く行くようになった。ちょっとした私のげん担ぎです。

そのうどん屋さんは、浪速そばさん

17AE42B9-B154-4FEC-9BC0-A6655957CFEB.jpeg

新大阪駅のJR構内の端っこに店を構えています。

昔は、店構えも古く立ち食のみでしたが、駅がリニューアルされてお店もきれいになりました。

注文方法は昔と変わらず、レジで注文、レジのおばさんがマイクで注文を厨房に伝える方法。

元気の良い関西弁が心地よく耳に残ります。

私の大阪仕事の〆ご飯は、この肉うどん

2B9DAD46-2785-46FC-B1C9-E042AA45118A.jpeg

甘く煮た牛肉とさっぱりした関西風の出汁との相性がバッチリ

これを食べて東京に戻ると関西での仕事がうまくいく。

なのでお腹がいっぱいでも絶対食べてきます。

大阪に行った際の私の小さな決まり事です。

このお店も長く続いて欲しいです。