BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

16

2020-05

こんなところにも乳酸菌が

最近の週末は天気が悪いです。

でもそのおかげでstay home。

お肉をやわらかくする調味料と乳酸菌を研究開発しているので、乳酸菌入りの商品やなんでこの肉柔らかいの?とスーパーでは必ず表示を確認してしまう。完全な職業病です。

周りから見たら、いちいち確認する嫌なお客です。

今、テレビ東京でやっているラーメンコンサルタントのドラマを朝から見ていたら、ラーメンが食べたくなり、近所の田所商店に行ってしまいました。

3C28959F-AEE2-41C0-B81F-06438CB7BCCD.jpeg

千葉県発祥のラーメンチェーンで味噌ラーメン専門店。

食べたのは、北海道味噌の肉ネギラーメン。炙りチャーシュー2枚乗せ。

F84EB773-1170-4E49-AE46-19600F703640.jpeg

濃い味噌がポイントでネギと刻みチャーシュー、隠れたフライドポテトがいいアクセントです。

炙りチャーシューは、脂の部分が焦げた香ばしさ、味が染みた柔らかいチャーシューでした。

肩ロースをうまく調理しています。

それだけでなく、今のキャンペーンに興味を奪われました。

3C3683F7-8E56-426B-AB98-060E171C3004.jpeg

今だけ、田所商店独自の乳酸菌TK -8を希望すれば無料で100億個配合してくれる。

小さなスプーン一杯を配合してくれます。

粉末状で味噌ラーメンに乳酸菌を入れて免疫力UP との事。

店員さんが勧めている影響もあり、大体の人はお願いしていました。

乳酸菌は体に良いんだよー、味噌にも乳酸菌が含まれていてWの効果だねとか、そんな会話があちらこちらで聞こえてきました。

外食チェーンも乳酸菌市場に参入するほど、市場が注目されているのかと。

この乳酸菌粉末、作り方にもよりますが結構良い値段になっていると思います。

これをキャンペーンで実施している目的が何か?

この先のこの乳酸菌の展開がすっごく気になりました。

ちなみに私も入れていただきましたが、味にも影響しないので言われていないと全くわかりませんが、気分的に健康になっている?ラーメンを食べている罪悪感が中和されている?

コロナの影響で乳酸菌市場が乱立しそうです。