BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

13

2020-05

テレビ会議

今週から東京は夏日突入で連日、30℃近い環境でマスクが息苦しいとかんじます。

都内の感染者数も減ってきており、気持ち的にも安堵感が出てきました。

リモート勤務が普通になってきた中で社内もお客様ともテレビ会議が多様されるようになりました。

良し悪しがありますが、会議はやっぱり疲れますね。

テレビ会議の良いところは、余計な雑談がない分早く終わる点。

会話も途中から遮れないので、それぞれ意見を最後まで言えるなど、非常に効率的です。

ただ、言いたい時に言えないストレスもあったり、みんなの目を見て話が出来ないので本当に聞いているのか?理解しているのか?と達成感がイマイチ。

ただ、コロナが収束してもこのスタイルは当たり前になり、このやり方に慣れていかないと取り残されてしまうのだと感じました。

テレビ会議が発達すれば、出張も減り、違ったコミニュケーションの取り方で成果を上げていく事が当たり前になっていきます。

世の中この2、3ヶ月でかなりの進化が起こっています。

オッサン(私)は、リモート飲み会よりも卓を囲んでの飲み会を早く出来る事が待ち遠しい。

人形町近くのトンカツ屋のカツカレーをご紹介。

C18B41B0-B386-496B-81BF-9A7BC328EF7D.jpeg

とんかつ、『きねうら』さん。

BE3A3D25-1817-4D9E-B77F-8191358A85B2.jpegのサムネイル画像のサムネイル画像

お店の一番人気はロースカツ定食720円。カツカレーは、100円高い820円。

カレーは、特に具はなくシンプルにロースカツをカレーで食べる。

カツが美味しいとカレーがそこそこでも美味しいと感じてしまう。

また、カレーに具があったら逆にその具が邪魔だと感じてしまう。

カツカレーを考えた人は、シンプルですがこのバランスはすごい。

家ので食事が多く、テレビでもお肉をやわらかくジューシーにする方法を紹介しています。

そんな時は、ぜひ梅ソフトを使って見てください。

756A381E-7365-40FA-97AF-D8E097F14C25.jpeg

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。