BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

20

2020-07

考える時間

今週は木曜日から4連休。

もしコロナ騒ぎでなければ、オリンピック開会式。

そして、オリンピックの混雑を避けるために、東京の企業は在宅勤務を実施していたと思います。

ちょっと前の世の中の言葉は働き方改革。

それが、違う目的で現在も在宅勤務を実施している企業は多く、そして現在の世の中の言葉は、新しい生活様式。

この数ヶ月がとても長く感じる年は、久しぶりです。

子供の時は、1年経つのがとても長く感じ、早く大人にならないかな〜と思い、大人になったら1年過ぎるのがアッと言う間に過ぎて、時間が経つのは早いなぁ〜と口癖になる。

脳学者によると、子供の時はいろいろと覚える事が多く、脳みそを良く使うので時間が遅く感じ、大人になると覚えることも減り、考えることも限られ、脳みそを使わなくなるので時間が短く感じると言います。

今年は、このコロナの影響で先が見えない状況で考える事が多く、脳みそを何時も以上に使っているから遅く感じているのかも。

このコロナで考える脳みそをを復活させてもらえた事と思えるように、何事にも前向きに考えられるようになりました。

先週の九州出張。やっぱり博多とんこつラーメン。

『一幸舎』の博多とんこつラーメン。

きめ細かな泡、とんこつ独特な臭みもあるスープ。

2537D1E1-CA21-4004-B192-46BD84217404.jpeg

焼き豚は大判の薄切りですが、しっとりとして、やわらかい。

焼き豚を美味しく食べる方法は、調理だけでなくスライスの厚さも関係しているのかもと感じさせる焼き豚。

なんでもやわらかく仕上げるのではなく、どんな厚さで食べるかも考えて調理するそんな事を勉強させてくれた焼き豚でした。

好みはあると思いますが、クセがちょっと好きな人は、オススメなとんこつラーメンです。

ちなみに私は好きな味でした。