BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

10

2020-08

つぶやきました。

今週末は関東で熱中症アラート発令。

少年野球の大会も9時を過ぎた時点で35℃を超えてしまい、危険回避のため、2試合予定のところ1試合が終了した時点で中止。

今年は、マスクなどの着用があるので、熱中症にも気を使うのでなかなか、思った通りのスケジュールで進みません。

本日は、ちょっとしたつぶやき。

社内会議って何の為に実施するの?

情報の共有、問題点を解決するための施策の決定、予算の確定などなど実施する目的はたくさんあります。

でも、それは常にお客様の利益につながるという前提がないと自社の都合で実施されているもの。

たまに会議で横の組織の連携の話題になる事がありますが(私もたまに議題にします。)、これは、それこそ自社都合の会議で生産性を生まない。

私たちは、お客様から評価を頂き対価を頂いている以上、会議もお客様の利益につながる会議でなければいけないと思いっています。

お客様から電話があり、会議中だから折り返しますと、よくあるケース。

お客様は今聞きたいから電話をかけてくる、それを会社の都合で後回しにする行為は、如何なものかと。

会議自体は否定はしません。ただ、会議が多くなる事は良いことではない気がします。

先日、数ヶ月ぶりにゴルフに行き、リフレッシュ。

熱中症寸前でしたが、とても気持ちの良い気分転換になりました。

そのゴルフ場でのランチです。

アジフライ定食。

F19C98E2-AB10-4E46-BCB3-DA2FD1AF7869.jpeg

F084E0E2-F60E-43E8-975B-2829D72D5CD6.jpeg

アジフライって大好きなのですが、意外と食べる機会が少ないんですよね。

たまにミックスフライ定食にあったりしますが、このゴルフ場のオススメの料理がアジフライでしたので注文しました。

大ぶりのアジにタルタルソースをつけていただきました。

衣はサクサク、肉厚で食べ応えあり。タルタルが少し甘めなのでソースをかけて味変してもOK。

今週からお盆のお休みになりますが、当社は通常業務なので普通に出社します。