BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

16

2021-05

もう梅雨

今年は早い梅雨入りになりそうだと、テレビのニュースで情報を知りました。

日曜日からグズついた天気にとなり、今週はほとんどが雨模様。

コロナで延期としていた、地域の少年野球大会の春季大会の開会式を本日実施したのですが、春はすでに通り過ぎて、夏に突入となってしまいそうです。

コロナ感染には十分気をつけて、選手同士の間隔をあけるなどなど配慮して実施。

そんな中でも県議会議員さんや市議会議員さん、地域の自治会会長さんなど多くの来賓の方々が参列して頂きました。

予定では、6月末には終了ですが、これもお天気次第で、7月にずれ込む覚悟をしています。

先日、梅雨前の金曜日に横浜で実施された展示会『ifia 』に行ってきました。

緊急事態、蔓延防止期間だったので、やっぱり人手は少なく、厳しい展示会でした。

昨年は、中止となった展示会、今年もタイミングが悪かった。

出展を取りやめた企業もいるようで、いつもより、1/3ぐらいの規模と人数ではないかと。

最近ではweb 展示会もあり、展示会自体の運営も新しい様式が取り入れられてくるのでしょうね。

久しぶりに横浜の赤煉瓦近くにいき、環境、風景がガラっと変わり、ショッピングと住居『高層マンション』が立ち並び、チョットしたハイカラな観光地となっていました。

ヨコハマは、お洒落な街に大変身してしまいました。私の幼少期は、この地帯は、JR貨物の車庫で、見渡す限り、貨物と古びた倉庫、、、その頃の記憶が鮮明にあるだけに、時の流れと発展を感じます。

21D702AD-A101-47E3-BE0E-3C7730B1FDBE.jpeg

天気も良く、ヨコハマインターコンチネンタルの近くのショップのテラスでオシャレにランチ。

チーズバーガーを頂きました。

4D2392C6-6A5E-4B4D-8656-9434B61DB80E.jpeg6DEB6AFD-9587-4066-A8E5-CADC2ACD6CB8.jpeg

牛肉100%の肉厚のハンバーグとトロトロに溶けたチーズ。シャキシャキとしたレタス。

バンズも肉に負けない、しっかりとしており、とても食べ応えあるチーズバーガーでした。

ゆっくりとした空間と環境で頂くご飯は、いつもと違う美味しさがあります。

食事も環境が大切です。