BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

14

2021-07

ワクチン接種

ここにきて、ワクチンの供給不足から2回目の接種が決まっていないとか、新規予約を中止にするとか、そんなニュースが毎日のように流れています。

また、東京都が緊急事態に入って、お酒提供に関して政策が2点、3点と変わり、昨日にはお酒の問屋さんにお店への供給自粛を撤回して、結局まん延防止とあまり変わらない状況になってしまっています。

ただ、現実の感染者数は上昇を続けており、オリンピックも控え対策は大きな課題になります。

コロナ対策に振り回されている政権は、10月の総選挙で大丈夫かなぁ~~と心配になります。

これで、自民が大敗して政権が変るようになったら、更に政治も不安定になって経済も停滞してしまうかも・・と。

昔の民主党が政権を取った時の事を頭がよぎってしまいました。

昨日の大谷さんのホームラン競争・・・残念でした。

ただ、テレビを見てアメリカは球場に入っている観客数そしてだれもマスクをしていない画像をみると、アメリカもコロナから脱却して通常の生活に戻っていることが、あのテレビ映像で伺えます。

日本は、本当に遅いですね・・・。

そんな中で私は、昨日1回目のワクチン接種を行いました。

とても簡単で入場して30分以内で終了。副作用もなく、朝起きたら、若干、肩が筋肉痛みたいに痛いかな・・・ぐらいで元気です。

やはり、ある程度の年齢に達しているとワクチンの副作用は軽いみたいです。

次回は8月10日に接種して、ちょっと安心して生活ができるようになりそうです。

でも3回目も・・・という報道もありますし、早く治療薬が出来る事を祈っています。

先日、赤坂でセミナーを受講した後、赤坂でラーメンを頂きました。

これが、とてもおいしかった。

お店の名前は「なかご」とんこつラーメンのお店です。

「なかご」の由来は、刀身の柄に被われている部分を言い、刀鍛冶はその見えないところに魂を込める。それを料理としてなぞらえたみたいです。

IMG_8152[1].JPG

食べたラーメンは、焦がし醤油の豚そば

IMG_8151[1].JPG

定番の純粋豚そばと迷ったのですが、気分は少しこってりだったので、こちらを選びました。

トンコツスープには思えない、すっきとしたスープに焦げた醤油、そして背脂が見事にコラボ。

そして、麺のコシも良いいだけでなく、調理がとても丁寧です。

久しぶりに感動した一杯のラーメンです。

今度は、ぜひ純粋豚そばを食べに行きたい。

そして、焼き豚をまた作りたくなるような、美味しい少し炙った豚バラの焼き豚でした。