BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

28

2021-07

リズム感

オリンピックが開催して、毎日、金メダル獲得の喜ばしいニュース。

昨日も柔道、ソフトボールなど金メダル・・・。

テレビにかぶりついて日本選手を応援している毎日です。

反面、コロナ感染も広がり、東京都では昨日とうとう3000人近い感染者。私の住んでいる千葉も500人近くで、近々に緊急事態へ移行するような感じです。

うれしさと心配と入り混じった状況ですが、スポーツは感動や喜びを与えてくれるので、何とか閉会式まで無事に終了してほしいです。

最近、スポーツジムも通常通りの営業(20時閉館が23時へ)に戻り、集団のレッスンも実施するようになりました。

あまり、レッスンは受けていないのですが、たまたま空きがあったので、エアロビクスの初心者バージョンに参加。。。

私より年配な方々のレッスンなので、大丈夫だろうと思い参加したのが、大きな間違い。

頭の中は、高校・大学の自分のままなので、動けるだろうと思って、いざスタートすると・・・まぁリズム感がない!単純な動きにも関わらず、足は絡まる、みんな右に動いているのに左に動く、しまいには、右手と右足が同時に動くなどなど・・・

良く、テレビでリズム感のない芸人が出ていて、笑っていましたが、ほとんど一緒で笑えない・・こんなにもリズム感がないのかと・・。

商売にもリズムがあり、そのリズムの流れに乗ってスムーズに商売へつなげる事がキーですが、もしかしたらそのリズムにも乗れていないのでは、と思ってしまいます。

リズム感ってセンスだと思いますが、私にはまったくセンスのかけらもないようです。

と言う事で、慣れと努力しかないので、年配のおばさまに囲まれて、現状特訓中。

クリアしたらワンランクアップしたクラスへ行ければうれしいですね・・・・。

さて、夏はやっぱりスタミナで肉ですね。(今日は、土用の丑の日でウナギの日)

今週、セブンイレブンで発売されている3種の焼肉弁当(550円)

IMG_8298[1].JPGIMG_8299[1].JPG

牛カルビ、豚塩だれ、鶏肉と豪華なボリュームある弁当。

がっつり系の男性向けぽいですが、女性でも結構いけるかも。

汗をよくかくこの季節にあった、濃い味付けで、ご飯が進みます。

お肉もやわらく、それぞれの味を楽しめるので飽きもこない。

最近、コンビニのお弁当は高くなったなぁ~~と感じますが、それに負けない品質がうれしいですね。

この酷暑を乗り切るには、肉をたくさん食べてスタミナ付けて、運動もして、バテないからだつくりが大切です。