BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

13

2019-06

本日、久しぶりに午後の半休を頂き、秋葉原へ買い物に行きました。

目的は、パソコン購入ですが、息子が必要だというスペックのパソコン購入。

建築関連の勉強で、デザインや3Dキャド??などを扱うため、それなりのスペックが必要だとの事。

初めての息子との買い物・・・ヨドバシ前で待ち合わせ、ラインはするものの既読にならず・・・・ちゃんと見ているのかと不安になりつつ、ぽつんと入り口でたたずむ。

そんな中、時間通りに現れる息子に、こいつ、ライン画面でしかチャックしていないな・・・と・・・・

息子も私もあまりPCに詳しくないので、店員さんに"たどただ"しながらいろいろ聞き、どんなPCが必要かを聞きながら、ヨドバシを皮切りにいろいろなお店を転々としました。

結局のところ、通常のスペックでは難しく、業務用のカスタマイズのPCがベストとなり、今回、持ち運びをしたいという希望を元に、結局、最初のヨドバシカメラで受注生産で注文しました。

PCをいつも仕事で使っていますが、何を目的に使うかでPCも大きく仕様が変わるという勉強を、基礎から学びました。

違う分野で、いろいろ学ぶことは、とても良い刺激です。

今日対応してくれたPCの店員さんに、自分の食品関連の業種の説明をする際に、どんな説明をして興味を持ってくれるのかを考えながら、PCの説明を聞いていました。

知らないことを聞くって、とても面白い!

今日も良い経験しました。

さて、先日の福岡ラーメンめぐり??2件ですが・・・・・

福岡空港、ラーメン街道にあるお店"一幸舎"さん

IMG_3540[1].JPG

こちらも王道の博多ラーメンの名店

ただ、ここで頂いたには、辛い博多ラーメン

IMG_3539[1].JPG

うーーーん、辛い博多ラーメン?おいしいには、おいしい。

ただ、やはり王道の博多ラーメンを食べればよかったとちょっと後悔。

王道を頂いて、このラーメンを頂ければ、このラーメンの良さを語れるような気がします。

でも、うまいです。

最近、やはり焼き豚が気になりますが、満足する焼き豚にめぐり会わない。

やっぱり、自分で作るしかないかと・・・最近、会社で作っていないので、時間見つけて作ってみようかと思いました。