BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

15

2019-06

おいしいワインと料理のお店

本日は朝から雨・・・・野球も流石に雨には勝てず、久しぶりの休日です。

ここぞとばかり、朝から床屋に行き、部屋の掃除、たまったビデオを一気に見てと・・・・ただ、普段まったくテレビをみないので目がとても疲れました。

パソコンの画面は平気でも動くの画面に目がついて来れません。でもがんばって、4時間ぐらいテレビっ子になりました。

昨日は、麻布大学へお世話になった先生へのお礼と新しい先生へのご挨拶でお伺いいたしました。

麻布大学の近くの"ワイン食堂COR"さんでイタリア料理を頂きました。

2階建てのお店で、一階はカウンターメインで2階が14席ほどのテーブル席です。

雰囲気はとてもよく、店員さんのサービスも気持ちが良い。

期待して料理をいくつか注文。

まずは、生ハムとパンとのお出迎え

IMG_3576[1].JPG

生ハムは、口に入れたら、脂がとろけるような感じで、パンには、クリームのようなふわふわなバターと一緒に食べると絶品です。

IMG_3578[1].JPGIMG_3577[1].JPG

前菜の盛り合わせポテトサラダです。

前菜には、ハチノスやサバなど魚介からお肉までと組み合わせが絶妙、そしてこのポテトサラダはツナかな・・・もあり、少し表面も炙りを加えた手の込んだ一品でした。

この前菜にイタリアのスッキリとした白ワインがとてもとてもよく合います。

IMG_3579[1].JPG

タコのトマト煮(たしかメニューはもっとおしゃれな名前でした。)

トマトの酸味にやわらかいタコがよくなじみ、パンをつけていただきました。

IMG_3580[1].JPG

メインは、牛ほほ肉のやわらか煮。

崩れるようなやわらかさ、ソースがよくしみ込んでおりました。

これには、スペインの赤ワイン。グッと重たい赤ワインがオススメです。

ワインが分からない人でも、親切に料理にあったワインを手ごろな価格でオススメしてくれます。

知ったかぶりで頼むのではなく、ここは素直に聞くと、とても美味しいワインも用意してくれます。

料理もワインもお手ごろ価格で楽しめる、とてもうれしいお店を先生から紹介して頂きました。

次は、〆にカレーというメニューもあったので、ちょっと気になっていますので、ぜひ食べてみたいと思います。