BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

02

2019-08

朝木です。

本日、民間ロケット開発のインターステラテクノロジズの社長とその創業者堀江貴文さんのセミナーに参加してきました。

話された内容は、書く事は出来ませんが、講演を聞いた私の感想としては、ビジネスは雇用創出を続けていくことでより大きなビジネスに繋がる。

最初は安価なロケットを開発して宇宙ビジネスに入るというのが入り口だったかも知れませんが、民間ロケットを成功させて行く事でその雇用が広がり、その雇用を支える地域の雇用も生まれ、そこに観光も発展し、インフラも整っていくことで地域が活性する。

それを一から作る計画とその実行、さらにその先に見えるビジョン。決して夢ではなくかなり実現的に見えました。

ロケットを作っている方々は、安価なロケットを打ち上げていく夢をかなえているのですが、それをどうビジネスとして周辺事業も含めて広げていくコントローラーとしての役割がいないとロケットを打ち上げるという事だけで終わってしまう。

ちょっと意味は違うかも知れませんが、会社内のマーケッターがその役割を果たしているのかも知れません。

すごく大切な立場だと実感!なかなか面白いセミナーでした。

帰りに、おなかがすいたので、銀座近辺の久留米らーめんに立ちよりました。

IMG_4026[1].JPG

メインどおりから路地に2本ぐらい入ったところにありました。

IMG_4025[1].JPG

濃厚豚骨スープに極細麺、半熟卵に中央にはトロトロの角煮そしてやわらかい焼き豚とバランスが良い!

以前、出張で久留米に行った時に食べた久留米ラーメンを思い出すほど、本場に近いクオリティーでした。

厨房でこんな、大きい圧力鍋あるんだと・・・・・すみません、写真を取らせていただきました。

IMG_4024[1].JPG

これでスープをつくれば・・・・・うまい!

これで、大きな肉の塊の煮豚を作りたいと・・・・・豚バラの一本物で角煮を作りたい・・・・と思ってしまいました。