BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

20

2019-08

朝木です。

お盆連休も明け、電車の込み具合も通常に戻りました。

暑さも落ち着きましたが、天候不順でいきなりの雷雨が東南アジアのようです。

本日は、プレゼン資料作りの足らない試作を急遽実施し、イレギュラーな時間の使い方をしてしまいました。

と言っても、やはりプレゼン資料は、私にとっては脚本で脚本を書くためには、その材料を自分で集めないと、なかなか良い脚本がかけない。

十数年たっても、立場が変ってもそのやり方は変らない・・・・あまり良い事ではないのですが・・・・といつも反省です。

さて、最近ラーメンスープのコラボについて、ちょいと興味があり、雑誌など見ながら化学の勉強も入れながら頭に汗をかいています。

あまり具体的にはいえませんが、なぜ豚骨スープに真逆の魚介系スープをブレンドすると美味しくなるのか???そんな事を考えています。

でもやぱり食べないと・・・・という事で、東京ラーメンストリートに行って来ました。

IMG_4116[1].JPG

今回は、豚骨なしの魚介系、煮干ラーメン

IMG_4117[1].JPG

魚介系なのでさっぱりかと思いきや、結構コッテリ!

焼き豚も大ぶりの焼き豚1枚で噛み応えありの焼き豚です。

ラーメンは、上品な味付けより、下品?とはいいませんが、癖になる味付けが後を引き、また食べたくなる。

ラーメンスープの旨みは、突き詰めるといろいろな料理に転用できる気がします。

でも、ラーメンは食べる時間jを気をつけないと、禁断の食べ物になってしまいます。

あーーーーー明日もジムでこの分、消費しないと!