BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

29

2019-08

朝木です。

本日、豊橋へ向かう新幹線から。

当社の製造をお願いしている工場へ向かっています。

最近、特に工場へ出向くことが少なくなりました。と言うより、私が行かなくても大丈夫なような人員体制になってきた事がとてもうれしい。

久しぶりに東京駅のグランスタでお弁当を物色しましたが、グランスタの充実感にちょっとビックりしました。

東京駅の地下が百貨店の地下のようの充実感。

しかも東京駅は、人が行きかう一等地なので、ここに出店したいと思う企業はとても多い気がしますし、それだけ競争力が高い企業でないと難しいのでは。

そんなグランスタで頂くお弁当は、過門香さんの特盛から揚げ麻婆丼 900円

IMG_4203[1].JPG

IMG_4204[1].JPG

見た目以上のボリュームで食べた後、ちょっと後悔。(食べすぎ注意です。)

豆腐が結構、しっかりとした硬めの食感で豆板醤がよく効いた麻婆豆腐です。

から揚げは、大き目のから揚げで、醤油ベースの味もあまり濃くなく美味しく、食べ応えあり。ただ、もう少し軟らかいとうれしい。

うーーーん、梅ソフトを売り込みたい。

九州地区では大雨で甚大な影響が出ているようで、当社のお客様も多く、心配です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。