BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

26

2019-08

朝木です。

8月も残り1週間で今年もあと4ヶ月となり、いつもながら時間がたつのが早く感じます。

1日24時間、1年365日は誰が過ごしても、かわらないはずなのですが・・・・・

以前、心理学者が時間を早く感じるのは、考える時間が少ないからと・・・・子供(小学生など)は、いつも新しいことを覚えようと常に考え、頭を回転しているから時間がたつのが遅く感じるそうです。

大人になると、新しい事を覚える努力や欲が少なくなるのですかね。

さて、今週末はプライベートで良く飲み、食べました。

そして、〆のラーメンは欠かさず。

近所の華風伝!

IMG_4182[1].JPG

深夜のラーメン、やっぱりやめられません。

頂いたのは、ネギラーメン

IMG_4183[1].JPG

シンプルに白髪ネギ、そこに刻んだ焼き豚が一緒に炒められ、焼き豚の脂の旨みとネギのシャキシャキ感。

これを塩ラーメンで頂きます。

飲んだ後の一杯としては、絶品ですが、普通に食べてもおいしい塩ラーメンです。

旨みは、やっぱり脂ですかね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。