BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

18

2019-09

朝木です。

すみません、最近ちょっとサボり気味でした。

明日から九州⇒台湾⇒九州⇒東京と1週間の出張に行きますので、土地土地の出来事を報告できると思います。

本日、異業種交流会のセミナーに参加しました。

先生は、東京大学教授の伊藤元重先生。『低金利下の経済について』

内容は書くことが出来ませんが、とても面白い内容でした。

私は、新卒採用の会社説明の時に話をするのですが、この20年、日本の新卒の初任給が変っていない・・・・

他の国を見渡した時、賃金上昇はとても早いスピードで上がっている。

つまり、この20年、日本の経済は発展はせず、回りの国々の経済発展がとても上がっている。

最近、アルバイトの最低賃金が上がっているとは言え、根本的にサラリーマンの底上げがないので、まだまだ経済のデフレは解消されないと・・・・・

私の考えが、あまり間違っていなかったと・・・・・なんかうれしくなりました。

他、とても勉強になる内容だったので、いろいろと考え直してみたいと思います。

さて、先週末にお客様と食事をして、久しぶりに降車駅を乗り過ごしてしまいました。

折り返しの電車はあと、45分・・・乗り過ごしたのちょっと悔しく、ここはラーメンを食べて帰る予定で乗り過ごしたんだと・・・。

無茶苦茶な理論で深夜の禁断ラーメン頂きました。

千葉では、有名な"かいざん"ラーメン

IMG_4271[1].JPGIMG_4272[1].JPG

深夜にも関わらず、並んでいるお店です。

45分しかないなか、15分ほど並んでかいざんラーメン頂きました。

このお店は、焼き豚がちょっと有名。しっとしとした軟らかいチャーシューです。

実は、ここの焼き豚を再現したいと思ってしますが、中々うまくいかない。

スープも見た目よりあっさりとしており、とてもうまいし、〆のラーメンでも翌日後悔しないラーメンです。

煮込みタイプのチャーシューですが、シンプルな下味でじっくりと低温でじっくりと煮込んだ感じです。

ぜひ、西船橋に来た際は、食べてみてください。(本店は別のところにあります。)