BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

22

2019-10

本日は、即位の礼でお祝いムードの祝日でした。

せっかくのお祝いの日でしたが、台風の影響で一日中、雨模様、ただ祝賀パレードを延期したのは、良かったのでは・・・・

この雨の影響で野球の大会も中止で、久しぶりに何も予定がない休日になりました。

娘のPCの修理などもあり、午前からKSデンキへ行き、最新式のマッサージチェアで疲れを癒し、ショッピングセンターへ久しぶりにブラブラと。

こんな休日を過ごしたのは、何ヶ月ぶりだろう・・・・と思うほど時間がゆっくりと進みました。

まだ、台風の影響なのか、一部の棚には品薄、品切れの棚もチラホラあり、野菜も高く、懐中電気や充電用の電池なども良く売れているようで、今回の台風で天災に対する意識がとても強くなった印象を受けました。

また、加工食品も手軽さ、一人用、などなどかなり種類も増え、充実してきていました。

更に、本日は寒かった影響なのか・・・鍋物生鮮食品(例えば、鶏だんごなどなど)がとても売れており、そこだけ棚が品薄状態。

秋を通り越して、冬の到来を食品売り場でも感じました。

久しぶりに、刺激ある休日を過ごしました。(単にスーパー周りをしただけと言われれば、それまでですが・・・・)

お付き合い頂いた、奥様とスターバックスで休憩。

スタバもゆっくりとした店作り、子供用のスペースもあり、とても居心地が良いお店でした。

都内のスタバと違い、ショッピングセンターならではの店作りで、こういった戦略も勉強になります。

私は、ホットコーヒー、奥様は、季節のフラッペ(たぶんイチゴです。)

IMG_4692[1].JPG

今週末も台風21号の影響があるようです。

こういった、休日も良いのですが、雨で野球のスケジュールが消化できないと、それはそれでとても困ってしまいます。

今週末はなんとしても晴れて欲しい。