BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

17

2019-10

こんばんわ、朝木です。

先週1週間タイへ出張し、その間、台風19号やら国内出張やらでバタバタとして、久しぶりのブログ更新です。

台風19号で被災された方々においては心よりお見舞い申し上げます。

さて、先週土曜日の早朝、成田に戻りました。

私の乗った飛行機以外はすべて欠航しており、相変らず出張においては、天候不良はありますが必ず飛行機は飛ぶというジンクスは崩れておりません。

成田に着いたら、台風の影響でがらーーーんとしており、到着ボードもほとんどが欠航していました。

IMG_4585[1].JPG

この週末は、相変らず少年野球仲間と記憶をなくすほど飲み、出張の飲み疲れと週末のトドメで、流石に体調を崩しました。

そんな中、今日まで鹿児島に出張しており、今週は高額ユンケルのお世話になっております。(久しぶりのユンケルを体に注入していますが、これがまた効くんです!)

昨日は、鹿児島の『きんぎょ』さんで黒葱鍋を頂きました。

IMG_4622[1].JPGIMG_4619[1].JPG

豚肉の脂のうまみがネギにしみ込み、とてもさっぱりとそして旨みのある鍋で、ついついお代わりをしてしまいます。

〆は細うどんをからめて、旨みたっぷりのスープと一緒に頂きました。

鹿児島は黒豚の産地で、おいしい食べ物がたくさんあります。

10月に入り、企業の中間決算が発表されていますが、景気の減速感が数値に出てきました。

先日の新聞では、来春の大学内定者が前年を割り込み、金融関係中心に採用を絞り始めています。

製造業はまだ、人手不足から根強さはありますが、先行きは不透明とか。。。。。

インバウンド需要が落ちてきた中で、日本の底力が試される1年になりそうです。

当社もしぶとく、そして積極的な部分は残しつつ、社会に必要とされ続けるよう、がんばらないとです。

明日は、会社にお休みを頂き、プライベートでゴルフに行ってきます。

寒さと雨・・・・そして体調の悪さ・・・・最悪なゴルフになりそうです。(><)

私は運も持っていますが、根強い雨男も持っています。

それを明日発揮しそう・・・・