BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

10

2019-11

今週末はとても良い天気で紅葉狩りがピークのようです。

私も土曜日から長野へ行き、もみじ狩りならぬ、りんご狩りへ。

毎年、りんごの木のオーナーに申込み、この時期にりんごの収穫をしています。

今年は台風の影響やら夏の冷夏などでちょっと心配していましたが、大きな被害はありませんでしたが、やはりちょっと不作気味。

IMG_4891[1].JPG

今年は、小粒なリンゴですが250個ぐらい収穫が出来たかな・・・

また、安曇野への行きしなの木々は、すっかり紅葉し見ごろでした。

こちらは、諏訪湖インターからの写真そして安曇野りんご農園の木々。

IMG_4896[1].JPGIMG_4889[1].JPG

お昼は、すぐ近くのそば屋で新そばを頂きました。

名物の山賊焼、そしてモツ煮、桜海老のかき揚げそばを頂きました。とてもおいしいお蕎麦でした。V(^^)V

IMG_4892[1].JPGIMG_4894[1].JPGIMG_4895[1].JPG

りんごは、5月に農園に直接行けば、自分で木を選ぶ事が出来ますが、そこまでは流石に出来ず、農園にお任せ。

日当たりの良いりんごの木には、立派なりんごが出来ていました。

やっぱり自分で選ぶ事が良いのですが、木を1本選ぶために、安曇野までは遠い・・・