BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

07

2019-11

今週は夜の食事会が続き、なかなかブログをアップできませんでした。(すみません。)

これから年末に向けて、夜の食事会がボチボチ増えてくる季節になってきました。

景気が良くても悪くても、この時期だけはこの状況は変りません。

鍋の季節になりつつ、スーパーも鍋需要の製品が増えてきました。

毎年、私が実施している鍋に欠かせない鶏だんごの市場調査、今年は少し早めに開始し始めました。

スーパーに行っては、鶏だんごを購入して市場調査資料にまとめていく。

2012年から初めて、今年で10年目に突入です。(仕事ではなく、趣味の世界に入っています。)

結構これが、お客様に大絶賛を頂いております。

今年もこの資料作成をスタートしはじめました。

まずは、この9品からスタート・・・・

IMG_4803[1].JPG

大体、毎年20品目ぐらいを実施します。

そもそもスタートは、この団子シリーズに当社の商品を採用してもらう為には、何が必要か???を調べるために実施sしていたのが、何故か、毎年恒例の趣味に変ってしまいました。

2012年から実施しておきながら、まだ、当社の商品採用はなし(><)

こんな感じでまとめていますので、もし、この資料が欲しい方がいれば、ご連絡ください。

(市場調査(鶏団子)2019-1.pdf

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。