BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

13

2020-01

年末年始が明けた1週間、なんとなく長く感じた1週間で、ようやく社会復帰が出来たと思ったら、この3連休でのんびりモードに逆戻り。

今日の夕方から仕事モードに戻しつつ、明日からの準備に備えています。

先週は、お客様からの年始のご挨拶対応や新年会で時間を費やした1週間でした。

多くのお客様と話をする中で、やはり注目すべきはオリンピック時の対応。

7月中旬~9月上旬までの期間で首都圏がどのような状況になり、どう動きが取れるのか?そんなタラレバの話をしつつ、でもいろいろな事には協力はしていきたい。

会社として個人として何ができるかを一生に一度あるかないかの経験をさせてもらう事に感謝です。

今年は、個人的にも会社的にもいろいろな環境の変化がある年です。

この変化にうまく付き合い、そして後追いではなく事前に対処できるように細かな変化にも気づきを注力した1年にしていきたいと思っています。

この3連休からプライベートでは、少年野球のイベントもスタートしています。

少年野球は、大会がとても多く子供の肘や肩に多くの負担がかかり、5年、6年でも肘肩を痛めてしまう子供が多く出ているのが現状。

それを事前に防ぐために、大学や病院のお力をお借りしてエコーなどで診断をして検診を行ってもらいました。(今年で7年目)

今回、4年生以上対象で約550名の子供が検診を受けました。

IMG_5377[1].JPG

約2~3%の確率で異常が見つかるそうですが、その確率で治療が必要な子が見つかりました。

とは言っても初期段階の異常なので、短い期間で治癒が可能との事。

これから中学、高校そしてもしかしたらプロへの行く・・・・こういった活動はとても重要な事だと身に沁みます。

本日は、私の家の近所にあるイタリアン料理店のランチをご紹介。

お店は、イチロウテイ カルベナ https://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12035153/

IMG_5374[1].JPG

IMG_5369[1].JPG

お店の中にはピザ窯があり、その都度、寝かしていた生地からの作り立て。

今回は、休日用のランチを頂きました。

IMG_5370[1].JPGIMG_5371[1].JPGIMG_5372[1].JPGIMG_5373[1].JPG

前菜の盛り合わせ、半熟卵のピザ、そしてワタリガニのトマトスパゲティー、デザートはティラミスとチョコレートケーキ。

ピザは、たっぷりのチーズにモチモチとした生地、トロトロとした卵の一体感。

ワタリガニのパスタもカニの風味がしっかりと残ったとても美味しい一品です。

大学生以来?のティラミス・・・こんなトロトロしたデザートだったけ??と。

今度はぜひ、夜に行きたいと思うお店でした。