BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

09

2020-04

在宅勤務の問題点

緊急事態宣言が発令されて、多くのお店が臨時休業。

日本橋も三越やコレドなどの商業施設が休業。そしてその近隣の喫茶店や飲食店もか休業し、朝出勤時間にもかかわらず、人があまり歩いていない。

795035DD-ECE8-4A16-9F2A-47B67B9EC094.jpeg

日本橋は、オフィス街でもあり商業施設街でもあり、土日含めてこんな状況を見るのは、初めてです。

不慣れな在宅勤務、最初は集中も出来、余計な電話もなく快適かもと思いましたが、人と話をしないと、社会から隔離されている気分にもなります。

メリット、デメリットは多くありそうです。

私にとっては、運動不足が大きな問題点。

毎朝通っているジムが5月6日まで休業、しかも家から出ないので歩かない。一日百数歩ぐらいしか歩かないのでは?

食べた分は、そのまま体に蓄積。これでは病気になります。

通勤は、満員電車のストレスや時間の無駄とも言われますが、強制的に歩く運動は、とても大切だと身に染みます。

メリット、デメリットを書き出して今後の参考にしたいと思います。

明日は、出社日なのでテクテク歩いて行きます。

さて、こんな騒ぎになる前に、蔵寿司へ行きました。

職病病の一つ、カルビ寿司とカルビラーメンをいただきました。

E17B0105-33E9-4EE5-91F5-3A45BE322957.jpeg06446829-13D8-4D10-ADDE-40F33EA4C710.jpeg

カルビ寿司は、タマネギにポン酢がかかりサッパリと。肉とご飯がよく合う味付け。

ほどほどに柔らかく、美味しい。

カルビラーメンは、期間限定?味噌仕立てピリ辛です。カルビ肉が重なってくっついているのは、得したのか?でも肉の量は満足できる量が入っていました。

蔵寿司のラーメンは値段の割にクオリティーが高いのでお得です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。