BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

23

2020-04

人形町、ひょっとこのランチを紹介

東京の感染者が減りません。

東京都の小池都知事は、企業に4月25日から5月6日まで休業する事を進言。

いきなりこの時期に言われても...なかなか対応出来ないのが中小企業。

しかも5月6日までの緊急宣言は延長されそうな雰囲気です。

夜の食事会が減った分、お金も使わなくなったので、最近のお昼はチョット奮発傾向。

今日は、人形町の路地裏にあるやきとんのひょっとこさんのランチを紹介します。

5018DADE-2A36-4AD0-9B23-7BD1B10C8764.jpeg

夜は、開店時の18時からの予約しか受け付けず、後は並んで待つしかない、かなりの繁盛店。

なので夜は着席して2時間のみで、その回転にうまく合わせられれば、運良く入店が出来る。

新鮮なお肉を炭火で、またお肉のお刺身も充実しているお店です。

その繁盛店のランチは、一番のオススメレバテキを使った丼(レバテキ丼)800円

他には、もつ煮丼もありますが、今日はレバテキ丼を頂きました。

E9AF244F-B585-49E2-8A66-EF452D27F522.jpegCCC951AA-7EFB-4EE7-B6AC-8C865B160999.jpeg

下のご飯がまったく見えないほど丼を埋め尽くす量のレバテキ。なんとも言えないタレとごま油がマッチしており、美味しい。

また、レバテキが中がトロトロ状態の焼き加減でこれまた絶品。

しかもまったく臭みがない。

このクオリティーと量で800円はかなりお得感を感じます。

これは癖になるランチでまた必ず食べたいと思う一品です。

もう一つのもつ煮丼も食べてみたくなりました。

最近の楽しみは、ランチ開拓になりつつあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。