BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

21

2020-05

当社の商品カテゴリー

当社には、数種類のお肉をやわらかくする調味料や添加物を揃えています。

製品としては、大きく分けて3つのカテゴリーに分かれます。

一つ目は、調味料としてのカテゴリー。二つ目は、食品添加物としてのカテゴリー。三つ目は、酵素を使ったカテゴリーです。

◉調味料のカテゴリーは、食品添加物を極力使わず、食品の持つ機能をうまく活用してお肉をやわらかくします。添加物はなるべく使用したくないなどのニーズに対応しています。

商品としては、『梅ソフト、梅ソフトのめぐみ、ヴィネッタ』になります。

◉食品添加物のカテゴリーは、食品原料には拘らず安価で使いたいというニーズに応えるための商品。

商品としては、『ヴィネッタライト、ミートアッパーなど』

◉酵素のカテゴリーは、プロテアーゼというタンパク質を分解する酵素を使い、酵素のチカラでお肉をやわらかくする商品です。酵素にはいろいろな種類や特徴があり、お肉に弾力を与える酵素もあります。

商品としては、『やわらか職人、スジまでやわらか職人KT、プリ・ジュワット職人』で、酵素を使った商品名は必ず『職人』をつけています。

酵素は職人さんのようなキッチリとした仕事をしたり、頑固だったりと、とにかく職人気質の要素があるので職人シリーズとして展開しています。

基本的は、調理後のお肉、お魚のボリュームを上げて、ジューシーにしてやわらかくするのは変わりません。

13184D48-BA15-4DBA-8B21-23D64F1A3853.png

こんな感じですが、ここまでするには、タンブラーという設備も必要です。

商品にはそれぞれチョットしたこだわりと違いがありますので、次回は、調味料カテゴリーについてご紹介します。

人形町には、ラーメン屋も多いです。

つけ麺、人形町でググってみると『兎屋』さんが上位に上がってきます。

04D79FAA-8FD0-4404-A75E-FECF2CED033C.jpeg

82E28D1F-E7FA-4101-98BF-80309EB33819.jpeg

濃厚な魚介系のスープで厚切りの刻みチャーシューがポイントです。

28A80CB8-E381-4688-ACBC-EE39FC79A799.jpeg

見た目のスープは脂ギッシュですが実際に食べるとそんなでもなく、さっぱりと食べられます。

お勧めの食べ方は、後半は柚子胡椒を混ぜて味変するとさらに、美味しく食べられるとの事。

それは、次回に取っておき、最後はスープ割で〆。

スープが少し塩味が強いので、スープ割で頂くとこれまた進みます。

塩分は、取りすぎると悪ですが、やっぱり旨味です。