BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

02

2020-10

10月スタート

今週末は、1泊2日で青森出張でした。

金曜日、週末とGo toトラベルの影響なのか、先週の羽田空港よりかなりの混雑です。

東京が解禁になったので、人の移動が多くなっているようです。

私もこの出張は、トラベル利用で18000円、しかもクーポン4000円付き。

出張には経費削減でとても助かります。

D2346A7E-0D0D-4A02-BF7E-B3B9423A0AAA.jpeg

ただし、使える期間が当日と翌日のみなので、仕事で時間に追われていると空港のお土産で使うのが精一杯。

たくさん還元されても、嬉しいけど、使うのが大変かも。

飛行機から東京を撮影。建物でギッシリ詰まっている街並み。それだけ人が多くいるので、感染率も下がりませんね。

04053148-C4DC-4BD2-9D26-63DE25C51025.jpeg

早いもので今期も半年が過ぎて折り返しとなりました。

いつもの年とは全く違った半年でしたが、この働き方に慣れてきた事もあり、多少の緩みも出始めています。

今年は、チームとしての働きより、個々の働きが重要視されています。チームでの仕事はお互いの欠点をカバーし、長所をうまく合わせて大きな力を生みますが、個々で仕事をすると、個々の能力の差で成果が大きく変わってきます。

仕事も生活も緩みが生じると、楽な方へシフトしてしまい、そうなると厳しい環境に戻ることが出来なくなります。

チームだと、周りが引っ張り上げてくれますが、個人だけだと厳しい環境に戻るのはなかなか難しい。

改めて、現状を確認して自分自身がどんな状況になっているのかを認識して、今一度、気を引き締めて残りの半年を過ごして、会社に良い成果を生み出せるよう行動しないといけないと感じました。

青森は久しぶりに、一人で居酒屋にて食事をしていました。

一人なので、そんなに食べられないのですが、お酒はたくさん飲める。

不思議です。

居酒屋で頂いた、イカのワタの鉄板焼き。

9725A4DA-34A5-4F81-A977-C80CABB99787.jpeg2F19DA6B-08A4-4D25-86A3-0E9450C88055.jpegイカわたを溶いて、炒めたイカはハイボールとよく合う。

青森のご飯も美味しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。