BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

25

2020-09

人と会える大切さ。

本日から福岡、熊本へ出張です。

台風の影響で東京から出られない心配もありましたが、出発時は雨もなくスムーズに東京脱出。

福岡に着いたら雨でのお出迎え。

午前中は、福岡で雨、午後は熊本に車で移動、大雨。

夕方まで熊本で仕事をしている間は、雷雨。福岡まで戻る道中も雨と、台風で心配だった東京よりひどい雨にあい、雨男の本領発揮です。

先週は、当社がお願いしている倉庫、工場のご挨拶や確認が中心の出張ですが、今週は営業での出張。

久しぶりにお会いする皆さんといろいろな話と情報の交換ができました。

会えることが普通だったコロナ前、今回は会える事のありがたみと大切さを痛切に感じる出張になっています。

会える事での提案のタイミングや雑談からの情報やアイディア収集。

当たり前に出来たことが出来なくなったこの状況で、久しぶりにそのありがたみをしみじみと痛感した1日でした。

今はリモートになりつつありますが、私は時代遅れですね、やっぱりリモートより直接会いにいく方が気持ちが良いです。

でも、リモートと会いにいく組み合わせをうまくバランスが取れると、今以上にいい方向に行ける感覚も感じました。

今日は、久しぶりに一人で福岡の夜の散歩を楽しみました。

ホテルが博多駅からちょっと離れた祇園で熊本からの帰りも遅かったので商店街をちょっとブラブラ。

21時ぐらいですがやっぱり人が少ないです。

E2417103-C082-47A2-AE18-436E0B2DBBC6.jpeg

夜ご飯は、そこで見つけた元祖長浜ラーメン

8DF0C698-1C7A-4B3B-9454-2DA01C3E1309.jpeg207ADA6E-1D17-4552-B699-50ED35090A54.jpeg

ラーメン600円。

B00889F6-99AB-4510-AD34-0A8E74A46CDE.jpeg

シンプルに麺の硬さは普通で。

要望でネギ多め、脂多めなど注文できますが、はじめてのお店なのでシンプルに。

中央の豚肉の甘しょっぱい煮つけたシンプルなトッピング。

ザ、豚骨ラーメンでした。

新興ラーメン店も多く出ている環境で昔の味を守り続ける事も難しくなっています。

そこに進化がないと、先が見えなくなります。

私たちの商売も一緒。既存を守り続ける事、そこに進化を加えていく努力大切です。

この長浜ラーメンのトッピングの豚肉に、当社の梅ソフトを使ったら、違った進化が出来るのではとおもいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。