BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

18

2021-02

久しぶりの更新です

今週は、肌寒い日が続いています。これを乗り切ると春が訪れてきる感じがします。

2月も来週で終わり、本来なら卒業旅行で東京駅や羽田空港は学生さんでいっぱい。3月に入れば卒業シーズン、4月には入学シーズンや新しいスーツをまとった新社会人が大きな荷物を持って携帯の地図情報を頼りに、うろうろとしている姿が見られる時期なのですが、

今年もそんな感じにはなりそうもありません。

2月は大手企業を中心に四半期決算が出始め、今期末の業績予想も発表されていますが、はやり、どこの企業も厳しい状況になっていました。

でも、株価は数十年ぶりに3万円を超える大盛況ぶりで、すごく違和感を感じます。

お金の行き場所が株式相場やビットコインなどへ流入し、本来の行くべきところにお金が回っていない・・・。

実経済というより、バーチャルな経済でお金のゲームになっていそうで。。。また、いずれこれも弾けるのではないか。

感謝数も少しずつ減ってきてはいますが、一定の数からはあまり変化せず、2週間後に解除されるかどうかわかりませんが、解除されるという前提の準備は、し始めても遅くはないかと感じ、3月の予定を立て始めています。

私が毎朝通っている、スポーツジムも3月末を持って閉店で、移籍先を探していますが、早朝にOPENしているジムも少なく、4月以降は、朝から夜に変える予定にしています。

そうなると。。。夜のお酒が減り、夕ご飯の量も少なくなり、健康的な生活になるのではと期待はしつつ、会社帰りにジムに行く気合と体力があるのか少し心配です。

2年間続けた朝トレーニングの成果を今度は夜につなげる、それは、仕事のスタイルも変えるという事なので、生活リズムを変えるのは老体には少し厳しいかも。

とはいえ、気分を変えるには環境を変える事が一番、手っ取り早いのでまずは、実践です。

先日の日曜日に会社に用事があり、久しぶりに日曜日の日本橋を散策しましたが、日中は、暖かった事もあり、若い人中心に人手が多くにぎわっていました。

金子半之助の天丼を目指したのですが、長蛇の列で並ぶ気もせず、コレド室町の『鳥仙』にてランチ。

銘柄鳥の焼き鳥屋さんで、うなぎと焼き鳥のまぶし重を頂きました。

焼き鶏の網でウナギも焼いているので、若干ウナギも焼き鳥の匂いあり。(タレは甘めで、両方の味を楽しめるので、一粒で二度おいしい。)

夜は、接待にも使えそうなお店でした。

IMG_E7437[1].JPG