BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

09

2021-06

慣れ

コロナの感染者数が少しずつ減ってきました。

毎日のニュースのTOPがコロナ感染者数の報告。

この生活を1年半続けているので、この状態が普通になってきました。

毎日、早朝に行っていたフィットネスクラブも3月末に閉店して、家の近くのジムへ変更して、会社帰りにトレーニングを変更。

会社を18時半に出て、19時過ぎにジムに入り、現在、蔓延防止につき20時閉店になってしまっているので、30分休憩なしに一心不乱にトレーニングをして、風呂・サウナに入り、帰宅。

夜の食事は食べたり、食べなかったり、食事をしないときはお酒も飲まず・・・こんな生活が普通になってしまいました。

コロナ前なら、会社を出るのは19時過ぎ・・・そのまま会社の近所の居酒屋直行。22時ぐらいまで食事をして、帰宅して風呂入ってベットへ直行・・・。

アフターコロナになっても、流石にコロナ前の生活に100%戻らないと思いますが、トレーニングと外食と両立していく感じかも・・・。

つまり、今とはまた違う新しい生活のスタイルが作られるので、現在の商売のやり方もまた変わってくるという事。

家での食事が増えていて、家庭で食べるメニューが外食産業含めて、早いスピードで対応してきています。

外食・中食・内食と今まで市場は区分けされていましたが、これから新しい生活に向けてこの3つの市場をさらに分割された市場が出来上がってきて、それに対応した店舗つくりも現れてくるのでしょうね・・・。

まずは、6月20日に緊急事態宣言が解除されてくれる事を待ち望んでいます。あとは、ワクチン接種かな・・・。

先日、久しぶりに上野のアメ横を通りました。

休業している店舗もあれば、がんばって開店している店舗もあり、ただ、人通りは閑散。

昔の賑わいに早く戻って欲しいです。

そこで、麺や武蔵の系列店を発見。いざ突入・・・。

「武骨相傅」なんと読むのか???つけ麺のお店でした。

今回は、濃厚黒つけ麺

IMG_8011[1].JPG

IMG_8012[1].JPGIMG_8013[1].JPG

つけ汁は、よく混ぜてくださいとの注意書き、巨大なチャーシューがインパクトありです。

麺はモチモチとしてこのつけ汁に絡みます。

豚骨系のスープにこの黒は何か・・・と後でネットでみたらコーヒー豆を炭化したもので、ビターな味わいに仕上げているとの事。

焼き豚もしっとりとしていて、厚みがあり、食べ応えあります。

武蔵の系列店は、焼き豚にそれぞれ個性があって、楽しめますし、勉強にもなります。

最近、会社で調理をする時間が取れていませんが、久しぶりに焼き豚を作りたくなりました。