BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

07

2021-07

久しぶりの新幹線

今週の月・火で数か月ぶりの出張。

新幹線を乗るのは、今年初めて、と言うより1年ぶりぐらいかも・・・・。

先週の熱海の土石流で新幹線の高架下まで到達し、熱海駅の近くでは徐行運転・・・。昨日は午前中、線路点検で運転見合わせで、私も巻き込まれ、お客様との待ち合わせ時間に間に合うのかヒヤヒヤしました。

熱海駅の手前のトンネル入り口付近で外の景色を見ていると、一瞬ですが、土石流のすさまじさを見る事が出来ます。

(線路の真横まで、なぎ倒された木々が散乱して、そのすさまじさを感じ、ちょっとゾッとします。早い復旧を祈っております。)

東京駅は、こんなにも人が多いのか・・・と思うぐらい、在宅勤務をしている人はグッと減った印象です。

久しぶりに8時台の在来線にも乗車しましたが、途中から人が乗れないぐらいの満員状態・・・。感染は減らないと思いました。

新幹線は、そこまで多くの人は乗っておらず、1列(5名席)に1~2名程度で、県をまたいで移動する人はあまりいないようでした。

(昔のような出張のサラリーマンで埋め尽くす状態は、まだまだ先になりそうです。)

あと2週間でオリンピック開幕になり、人の往来も増えて来るので、新幹線もきっと少しは混雑して、東京駅も今以上の活気が戻ってくる。ただ、その分感染も増えて来る・・・仕方がないのかも知れません。

さて、本日は、丸亀製麺のから揚げ?(メニューは、鶏もも肉の天ぷら・・ってなっていました。)

IMG_8127[1].JPG

釜揚げうどんと唐揚げ・・。釜揚げうどんは、今月のクーポンで150円引きだったのでお得に頂きました。

IMG_8128[1].JPG

とり天は、とりの胸肉で結構な売れ筋・・、モモ肉の天ぷらは、味付けはニンニク醤油でしっかりとした味付け。衣はサクサク!

サイズは大きいので、食べると肉汁がジュッと出てきます。

職業病だと思います、鶏肉の臭みを感じるとかをすぐにチェックしていまう。でも、ニンニクですべてが打ち消されているので、臭みすらない。

鶏肉自体のおいしさ・・・・味が濃すぎるのも善し悪しですね。