BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

27

2019-10

こんばんは、朝木です。

久しぶりに天候に恵まれた週末でした。

ただ、今月は本当に天災が続いた10月でした。

私の住んでいる千葉県は、2度の台風、先週末の大雨で多くの市町が災害にあいました。

幸、同じ千葉県でも市川市は大きな災害はなかったですが、今、少年野球の県大会が行われている中で災害に合った方々も多く、話を聴くと自分たちも何かしらの対策はしておく必要があります。

これば、自分個人だけでなく、会社のリスクにもつながり、現在の製品を作っている工場、保管している倉庫、そしてお客様、他人事ではすまない環境になっていると考えさせられた10月でした。

今週末は、押せ押せの野球スケジュールを消化する週末になりました。

そんな中の秋を感じる一時です。

私のバックにてんとう虫が偶然にピッタッととまり、仲間が激写!

IMG_4722[1].JPG

すぐに飛び立ちましたが、なんか『ほっこり』しました。

先週末に品川で食事の後、禁断のラーメンに行ってしまいました。

久しぶりの品達です。

IMG_4712[1].JPGIMG_4713[1].JPG

かなりの久しぶりに行きました。

昔は、どのお店も行列を作っていましたが、今は、ちょっと閑散としている感じで、出店しているお店も新しい感じがしませんでした。

(なんか悲しいです。)

ラーメンストリートなど、新しい商業施設にお客さんを取られてしまっている感じでした。(確かラーメンストリートの発祥とは言いませんが、それぐらいの歴史がある場所だと・・・)

そんな中で選んだお店は、なつかしい・・・『なんっつう亭』です。

IMG_4714[1].JPGIMG_4716[1].JPG

むかしは、行列を作り、食べるまでに結構並びましたが、今回は並ばず頂きました。

とんこつと黒マー油のコラボは、昔と変わりません。

昔食べたラーメンと一緒でおいしいラーメンでした。

テレビなどで、当時はとても注目を浴びていました。でも。今でもかんばって続けていることに私は応援をしたいです。