BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

15

2016-07

お盆です。

おいしいもの

「受け継いだ風習も大事にしています。」 (株)キティーの金井です。

いつもメールをお読みいただき、感謝いたします。

今週も暑くなったり、蒸し蒸ししたり、ちょっと涼しくなったりと
めまぐるしい気候の変化に体が悲鳴を上げています!

もういい加減、暑いなら暑いとなってほしいです。
暑いのは嫌だけど、少しは体が落ち着くのでは?と感じています。


東京は、7月13~16日がお盆です。
金井家も13日に迎え火を焚きました。
近所で迎え火を焚くお宅も減って、寂しい限りです。
子供の頃は、もっと多くの家で迎え火を焚いていたような気がします。

おばあちゃんからは、お盆に虫を殺しちゃいけないよと言われましたが、
今は殺してから、「あっ、お盆だったか」と思う程度になってしまいました。

今年は、東京のお墓を引き払ってしまったので、
お盆なのにお墓参りに行きませでした。
楽になったのですが、寂しいような、複雑な感じです。

皆様の地域、ご家庭のお盆はいかがでしょうか。


はい、今週のコンビニ弁当は、ファミマの「スパイシーグリーンカレープレート」です。
やはり、夏といえば、カレーですね☆
IMG_6719.JPGIMG_6720.JPG
写真を見て分かるとおり、グリーンカレーの具材が少なく寂しいです。
味はまあまあ、辛味は適切でした。
そして、見た目がお世辞にも良い言えない焼鳥。
だけど、むちゃくちゃ軟らかでした!味もなかなか良かったです。
鶏くささが低いところも好感が持てました。


鶏肉には、そうキティー商品です!
皆さん、もう覚えてくれました?
世間では、某社が鶏ムネ肉用と商品を出していますが、
鶏肉への効果では負けませんよ。
キティーの弱みは、業務用ということ・・・
業者の皆様、サンプルご依頼をお待ちしています。
いつもHPで。

よろしくお願いいたします。