BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

24

2016-09

甘酒作り

おいしいもの

こんばんは。

キティーの岡田です。

今日は、友人と甘酒教室へ行ってきました☆

私は酒屋さんの甘酒が好きでお正月にしか飲んでいなかったのですが

自分好みの甘酒を作りたくて参加です。

甘酒は、有名女優さんも美容と健康に毎日飲んでるとか。

甘酒の歴史も教えてもらいました。江戸時代から飲まれていたこともビックリ。

教室ではとっても簡単な作り方を教えてもらったので

帰宅後にお土産にもらった米麹を使って早速作ってみました。

見た目はツヤが出て味も甘くできました◎

IMG_2250 (800x600).jpg

これはお酒入っていませんよ。

発酵食品を上手に取り入れて美容と健康と維持したいですね。

ガンコなお肉もやわらかくする

キティーの粉末梅ソフトもどうぞお試しください。

サンプルご希望の方は㈱キティーのHPからどうぞ。