BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

06

2019-03

時間軸

こんばんわ、朝木です。

今年は花粉が昨年の数倍という猛威、私は幸にして花粉症ではなく、更にその予防として当社の乳酸菌KT-11の錠剤「愛慈(あいじ)バランス」を一日6錠服用しているので

花粉症知らず、インフルエンザ知らず、風邪知らずと元気に過ごしています。

ご希望の方、もしいらっしゃればこのHPからご連絡ください。

個人差はありますが、私はこの錠剤が相性が良いみたいです。

さて、時間軸って言葉をよく聞きます。

過去、現在、未来で行っていることを時間で見える化することですが、毎日の生活で時間を軸に見えるようにしているか・・・出来そうで出来ない。

反面、ルーチンという言葉、これは無意識に毎日同じような行動を起こすこと、朝起きて歯をみがく、トイレに行く、同じ時間を電車に乗るなどなど・・・・

考えずに、毎日の同じ行動なので何気なく実施していうので、その行動には目的がなく、単なる行動。

時間軸は、行動に伴う目的を先に考えて動く、行動には必ず動く目的が存在しているので、無意識に動くのではなく、なぜ動くのか?なぜそれをするのか?の目的を先に考えることができると、時間j軸も出来てくると思っています。

なぜトイレに行く?、なぜ歯をみがく?なぜこの時間に会社にいく??などなどその目的を日々考えると、行動も変ります。

実は、24時間、365日で無意識に行動していることがほとんどで、意識しながら行動することはわずかでしかありません。

なので、私は、まず動く前に目的を意識付けることにしています。

そうすると、無駄な時間を省くことが出来る事に気づきます。

さて、先日の韓国で頂いたチゲ・・・・・何チゲだったかな?

IMG_3027[1].JPG

もやしがメインでちょっと味噌風味で寒い韓国ではGOODチョイスです。

ちょっと高級住宅街にあるお店でランチをしました。

何故かお店の庭には、昔のビートたけし風の2m級の人形が・・・・・

IMG_3028[1].JPG