BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

27

2020-11

年末への準備

今年も残すところ1ヶ月となりました。

年越しの準備も少しずつ始めています。

昨日は、酉の市の三の酉。

来年も商売繁盛、社内安全で熊手を購入。

私が社長に就任してから熊手を購入し始めたので今年で9回目。

そして来年は、ちょうど節目の10年目に入ります。

70600B64-3C3F-484B-8F83-386D91073D5F.jpeg

AAE27129-B92A-44A5-AA28-658A92D20ABD.jpeg

来年は、今年と違ったまずは、マスクをしていない生活に戻れる事。そして多くの福を運んでくれる事をこの七福神に願いを込めて、この絵柄にしました。

購入した水天宮の神社で商売繁盛の三本締め、来年もこの熊手を返納する時にこの熊手に一年お世話になりましたと言える年にしないと。

神社の人が、当たり前の一言『来年も元気にお待ちしています』という言葉が、今年だからかとても印象に残りました。

時間は18時ごろ、人形町の飲食街を歩いて会社に戻りましたが、いつもなら人通りも多く、賑わっているお店ばかりなのですが、どのお店も人がいない、人もあまり歩いておらず、寂しい街並みに変わっています。

私の夜のスケジュールも今年は、空白が多いです。

今年はコロナで始まり、コロナで終わる一年です。来年は、コロナで始まりますが、準備ができているスタートなので、コロナ環境の中でも違った一年になるだろうと考えつつ、会社にこの熊手を備えました。