BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

06

2022-05

5月6日

ゴールデンウィークも後半戦、今年は2日と本日を休むと10連休となる大型連休。

2日は、在宅で仕事をしましたが、本日はお休みを頂きます。

この連休は、関係している少年野球の予定がびっしりで4月29日からすべての休日が早朝から15時ぐらいまで野球場へ行き、そのお手伝い、その後仲間と『反省会』と言う名の飲み会で終わってしまう。

1.jpg

最後の土日も同じ予定になっており、今日が唯一のプライベートな休日。

今日は、その少年野球のおっちゃん達とゴルフに行きます。(この10日間このおっちゃん達としか会っていない・・・(プライベートで毎日会っても飽きない人づきあいってが出来るって幸せなんかも知れません))

5月1日は、当社の創立記念日です。

通常平日なら特別休暇にしていますが、今年は日曜日だったので社員にとってはちょっと残念だったかも。。

4月から38年目をスタートとしていますが、正式には5月1日からスタート。

創業者の熊部潔さんがこの会社を作って37年、私がこの会社に入社して22年、振り返ると社会環境も大きく変わり楽しい時期、つらい時期、いろいろな事がありましたが、これからも継続し続けるために頑張らなければと思います。

会社は、社会に必要とされなければその存在価値がなくなりつぶれてしまう。社会って人が作っているので結局のところ人から必要とされ続けることが絶対条件です。

会社は、人から必要とされ続ける商品やサービスを常に提供し続ける努力を怠ってはいけない事を改めて自覚をして、38年目以降も人から魅力ある会社を目標に務めていきたいと思います。

会社だけでなく、私、個人も人から必要とされ続ける努力が絶対条件・・・。

連休前の久しぶりの九州でジョイフルさんでランチ。

プライムサイコロペッパーステーキランチ

2.jpg

やわらかくボリューム感あり、またペッパーが効いた味付けで白いご飯が進みます。

3.jpg

4種の雑穀とチキンのスープセットトマト仕立て ブールパン付き

カラダにうれしい乳酸菌入り。。

食事から健康維持が出来るうれしい一品です。

1.jpg