BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

26

2023-04

健食原料・OEM展2023 出展2日目

こんにちは。プラミス研究員です。

健食原料・OEM展2023の2日目です。
昨日、ご来場いただきました皆様につきまして誠にありがとうございました。

本日も【健康・美容製品をご検討の皆様へ!キティー原料の新データ】と題して、2製品についてのプレゼンテーション(12:20~12:50、第3セミナールーム)を行います。

天気が雨ではありますが、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

OEM展2023(プラミスのみ).jpg

展示会場内の様子です。プラミスの紹介パネルです。

25

2023-04

健食原料・OEM展2023 出展1日目

こんにちは。プラミス研究員です。

本日から2日間、 東京国際フォーラム ホールE1(ガラス棟G 地下2F)で開催されている健食原料・OEM展2023に出展いたします。
メインは、お肌の美容を保つ素材をテーマに展示をしております。
製品といたしましては、新製品のプラミス、クリスパタス菌KT-11forCosmeticsを主にご紹介しております。

ブースNo.D06です。
多くのお客様のご来場を期待してこの3日間、社員一同お待ちしております。

健食原料・OEM展2023.jpg

セミナー内容.jpg

本日13:00~弊社の企業セミナーもお待ちしております。

24

2023-04

炊き肉 @GYU CHAN(小倉)

4月24日(月):くもり @東京

先週の暑さから一転、週末は北風も強く肌寒く、今日もコートが手放せないような陽気で寒暖差が厳しく、体調を崩しやすい時期となりました。

先週末は、今後の政治を左右する統一地方選挙の第二弾と衆議院の補欠選挙でした。

22日の土曜日には、私の地元の千葉県市川市に岸田首相も応援演説で駆けつける熱の入れようで、演説場所の駅前広場は、5,000人ほどの観衆で埋め尽くされて、ちょっとしたニュースにもなっていました。

他、政党の党首も市川周辺の駅で応援演説を繰り広げ、今回の選挙にかける各政党の意気込みが並々ならぬ感じを受けました。

結果、自民党の4勝1敗で圧勝。自民党としては政権運用において維持ができたといった感じでしょうか、、、ただ、関西エリアの維新の会の存在感が増しており、野党の勢力図が変わってきているのもとても面白い結果だと思いました。

地元の市川市議会の選挙も行われ、65名の候補者から42名の当選、1票、2票の差で当選、落選の線引きがされ、国選とは違い、市議会選挙は一票の重みがとてもあります。

ちなみに、、、42位と43位の票数の差は8票でした。45位までなら30票差とかなりの僅差で明暗が分かれる結果でした。

投票率は20%強で、相変わらず日本人は選挙(政治)に興味がない国です。

投票率が悪ければ、保守政権が盤石となり、結局政治も生活も変わらず、物価があがり人件費や社会保障など身近な生活に影響がある選挙だったにも関わらず、そこに興味がない状況は、日本は自ら変えようとしない国なんだとつくづく思った1日でした。

先週、小倉で頂いた炊き肉のご紹介。

お店は、牛ちゃん(GYU-CHAN)さん。

1.jpg

カルビやハラミ、イカ、エビなどを特製のタレで加熱。

2.jpg

野菜から水分が出て来て、鍋のそこにたまってきたら、周りに土手を作って、食べる量だけ中央に寄せて、出てきた野菜の水分で炊き出し、特製の甘辛のタレで頂くなべ料理。

追加で野菜や肉などが出来、野菜が多いので結構量を食べてもお腹に入ります。

最後は、雑炊や麺を入れて〆る。

今回は、麺で〆ました。

3.jpg

九州(特に鹿児島)の食べ方のようで、私は初体験。

野菜の旨みやいろいろな具材の旨みが凝縮された美味しい料理でした。