BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

06

2022-01

インフルエンザは何処へ

本日は気温もグッと下がり、午後から雪予報となり本格的な冬到来。

布団から出るのも厳しくなってきました。

今週からコロナ感染が急激に増え始め、今回は弱毒性と言われつつも感染力は高く、爆発的な感染をもたらすのではと言われています。

昨年1月の再来を感じ、戦々恐々としています。

でも、今年もコロナの影響なのか?マスク・手洗いの徹底なのかインフルエンザの話題があまり上がってきません。

毎年、必ずと言っていいほどインフルエンザで学校・学級閉鎖などのニュースが流れていましたが、インフルエンザウィルスはどこへ行ってしまったのか?

本当に不思議に思います。

もしかしたら流行っていてもニュースにはなっていないだけかも知れませんが、私の周囲でもあまりインフルエンザに感染したとは聞きません。

これからは、コロナが主役になってインフルエンザは消えてしまうのかも・・・・、もしくは鳥インフルエンザのように強毒化して、コロナ以上のウィルスになるのか・・・、これからの世界はウィルスとの戦いが待っていそうです。

製薬会社の存在感が益々強くなりそうです。

当社は、薬より食事からの予防を提唱しています。

食事から健康へ貢献する事を今年も1年、続けていきます。

最近は鶏のから揚げに少しハマっています。

明太子やまやのから揚げ定食を頂きました。

やまやは、明太子と高菜が食べ放題でそれだけで白米が何杯でも行けます。。。。

とはいっても年を取るとそんなに食べられないので、私はお茶碗一杯で十分です。

となりの席のサラリーマン・・・私より少し若い人は何杯もお代わりをしていて、うらやましい・・・。

IMG_8866[1].JPGIMG_8865[1].JPG

衣はサクサク、中はジューシー、醤油ベースで味も良く染み込んでおり美味しい唐揚げです。

唐揚げ専門店も多くみるようになりました。

でも、やっぱり家で作る唐揚げが一番おいしいですね。。。