BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

09

2022-02

2月9日

本日、久しぶりの商談で外出しました。

東京駅には、人が多く行き来していましたが全体的には、人通りも少ない感じで電車に乗っている人も少なく感じました。

東京駅は、普段であれば旅行客などでお土産、駅弁を購入する人で列ができ、一歩外へ出ると東京大丸の有名店にも行列が出来ているのがいつもの風景ですが、聞こえるのは店員さんの呼び込みの元気な声だけ。

この時期は、大学生なら卒業を控えた卒業旅行でスーツケースを持った学生さんが出始める時期ですが、それもなく、今年も観光業は厳しいスタートになっていると久々の東京駅で実感しました。

今日まで在宅期間としているので、お客様との商談後はそのまま自宅へ直帰。

一日のスケジュールとしては移動時間等々でちょっと中途半端な感じ。

在宅と外出をうまくスケジュール出来ないと、もったいない時間の使い方になってしまうと感じました。

出張だと、移動時間含め有意義に時間を使うのですが、なぜか在宅での併用だと有意義に使う事が出来ないと感じ(たぶん慣れていないからだと思いますが)これも自分自身の意識改革の必要とするところ。

気持ちの切り替えは難しいと感じた1日でした。

本日の夕ご飯は、ハンバーグ。

IMG_8959.jpg

家族分なので、合い挽き肉を350g、卵2個、牛乳大匙2、パン粉大匙2、某メーカーのハンバーグスパイス1袋(便利になりました。)、果実のチカラ梅ソフト1袋

こちらをコネコネ、粘りが出るまで混ぜ合わせます。

フライパンで強火で1分強、裏返して蓋をして弱火で4分弱。。

肉汁があふれ出てしまうほどのハンバーグの出来上がり。

当社の製品(梅ソフト)とは言え、良くできていると感心します。

スパイス関連はいろいろなメーカーが100円という値段で多くの種類を出しているので、巣ごもり難民としては、とても便利です。