BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

14

2022-02

2月14日

日曜日からの雨が雪にかわる予報で、前日から国土交通省からも不要不急の外出を避けるお願いが出て、またか・・・と思いきや早朝は雨の状態でホッとしました。

とはいえ、流石に寒い。。。

今週からボチボチ出社・・・朝6時に会社について感じた事は、日の出が早まっているという、小さな変化。

少しずつですが、春の訪れが近づいているのを実感します。

コロナ感染も身近になって、とうとう私の身近でも感染者が出てしまい、1月末から2週間、在宅で勤務していました。

コロナ感染者への自治体から贈り物が結構充実しています。

食料約10日分、そしてアルコールなどのサニタリー用品・・・。

ただ、感染者が多い影響でしょうか・・家に届いたのが食料は、感染してから5日後、サニタリー用品は12日後と・・・・ちょっと遅いのが残念ですが、それでも助かります。

IMG_8944.jpg

各自治体で対応が異なると思いますが、お医者さんだけでなくそれをサポートして頂いている方々に本当に感謝です。

久しぶりの会社での仕事なので、打合せ・商談などなど結局21時過ぎまで仕事・・・・。

流石に帰宅して食事の用意もする事もできないので、かつやで宅配を頼んでしました。

IMG_8965.jpg

スタミナをつけるために・・・ロースかつと豚スタミナ焼肉丼。。。

かつやは、本当にがっつり系メニューが多い。

味濃いめですが、ご飯には良く合います。また、キャベツがさっぱりしてしていて箸休めにはベストな組み合わせ。

冷めていても美味しい一品です。

ただ・・・・23時近くに食べると流石に胃もたれが・・・。

若くないですね。。。これも小さな発見。