BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

20

2022-02

2月20日

久しぶりの土曜日の雨で日曜日の午前中まで雨が残りましたが、昼前には雨もあがり太陽も出始めました。

北京オリンピックも終了し、日本の獲得したメダル数は過去最高の18個、お昼時には女子カーリングの番組にくぎ付けで応援をしていましたが、イギリスが一枚上手でした。(残念!)

今回のオリンピックもコロナ感染対策で選手やスタッフの皆さんは競技以外のところで気を使い、大変な中この結果は素晴らしいです。

当面は、メダリストが出演するテレビ番組が多くなるのでしょうね、でもこれもメダルを取ったご褒美です。

約3週間ぶりにジムへ行き、1kmほどプールで泳ぎ・歩行・・・、流石に3週間、動かさなかった体は正直でした。終わった後の疲労と言うより、自分の現状の状態を把握できて良かったです。

日々の積み重ねるトレーニングは大切だと身を持て感じました。

気のゆるみでちょっとさぼるとすぐに結果として影響してくるのは、仕事の成果と一緒です。

最終的に自分自身にかえってくるので。。

本日は、近所のイオンで丼まつりを実施していたので、海鮮丼を購入して頂いました。

IMG_9004.jpg

定番のマグロにサーモン、うに、ぼたん海老に甘えびなどなど豪華な海鮮丼。価格も1000円未満とお買い得だと感じました。

最近、値上げラッシュで当社も毎日のように原料メーカーより値上げの連絡・・・・。

終わりがないのか・・・と言うぐらい、ここまで続いているのは過去なかった経験です。

安くて美味しい・・・そんな世の中はなくなってくるのかも知れませんが、良いものは価値にあった値段・・当たり前の状況になっていくのも賛成です。

『高品質・低価格』まったく真逆の掛け合わせは、そろそろ打ち止めにしないといけない気もします。