BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

22

2022-03

3月22日

桜の開花宣言後の雪、一気に冬に戻りました。

先日の東北地域の地震で電力も足りず、大規模な停電をにおわせる政府からの通達、2011年に起こった大震災から原子力発電も稼働していない中、改めて電気の大切さを感じます。

この便利な生活を維持していく為に、グリーンへの投資を含め、改めてインフラについて考え直す必要があるのかも知れません。

今週から蔓延防止も解除されましたが、コロナ感染は相変わらず数万人単位で広がっており、収束には程遠いですが、共存する意識も強くなってきたこともあり、街中は少しずつ活気を取り戻してきました。

私も少しずつ、出張も復活しており、先週からボチボチ出歩くようになりました。

先週、久しぶりに新幹線に乗りましたが、東京駅も人が多く、新幹線も満席とはいきませんが、それなりに混雑していました。

街中もですが、そんな状況を目の当たりにすると、経済も少しずつ回転してきたと実感します。

4月の新しい年度まであと1週間ちょっと、、この状態から更に活気を取り戻して、良い年度を迎えたいと思います。

先週の出張で東京駅でランチ。

ラーメンストリートでラーメンを食べたかったのですが、すべてのお店で行列・・・なので『ひものと』さんで大鯵のひもの定食を頂きました。

1.jpg

脂がしかりと乗っており、更に大きい鯵で食べ応えのある定食です。

たぶん・・・炭で丁寧に焼いているので、美味しい。

日本人で良かったと思う一品でした。