BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

09

2022-06

6月9日:くもり、ちょい雨 @東京

最近、日本橋で事故が多い気がします。

昨日は、会社の近所でクレーン車が横転。。。丁度、お客様のところへ行く途中にパトカーが数台止まっていて、交通事故かな・・と思って遠目で見てましたが、家でニュースを見てクレーン車が横転、周囲は停電、大きな事故だったそこで知りました。

月曜日は、会社の目の前でトラックから煙が出て、消防車が何台も出る騒ぎに・・・。

事故には巻き込まれたくはないですね。

会社の周囲は、古いビルが多く、今、取り崩しと建て替えのラッシュでいたるところで工事をしています。

日本橋の風景もここ数年で一気に変わります。

数十年先には、首都高速も地下へ移設し、日本橋の上に空が広がる構想も。

三越前には、コレドをもう一棟建設する計画もあるとか・ないとか・・・。

私が入社して20年で4回事務所を移転しており、私たちが移住するとそこの地域で大規模な工事があり、引っ越した後にその場所の工事が終了して便利な街並みに変貌する連続です。

この日本橋もそんな感じになるのかな・・・・、せめて完成した街並みを見てみたい。。

先日、イタリア式食堂のIL CHIANTI(イル キャンティ)で食事をしました。

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg

男3人で食事をしたので、ワインによく合う料理も盛りだくさん・・・

雰囲気もよく、美味しいお店です。

ちなみに、このお店のドレッシングは結構有名だそうです。